いつも心はGoodSide 


by azamashinya2005
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

充実♪

一昨日の日曜日に那覇市民体育館で「宝くじスポーツフェアはつらつママさんバレー in Naha」と題したバレーボール教室のイベントがあり、それには、河西昌枝 森田淳悟 広瀬美代子 中西千枝子 高橋有紀子 ヨーコゼッターランド 青山繁 吉原知子 佐伯美香 多治見麻子 田中姿子 鈴木洋美 新垣麻衣と、そうそうたる、まさに「ドリームチーム」がママさんや、中学生を対象に指導、ガチンコゲームと汗を流していました。

前日の土曜日に青山さんから「明日那覇市民に観に来てな!」と連絡があったので家族で会場へ!
青山さんとは2000年?2001年?に新垣隆さんと出場した、ビーチバレージャパンで知り合い、
数年前の沖縄でのVリーグの試合以来かな?久し振りの再会♪
僕ら世代ど真ん中のスーパープレーヤー!相変わらずのキレと完璧な基本…そして相変わらずの色白。
今度は家族での来沖お待ちしてます♪

それからビーチの格好が見慣れてるテルさん、ユッコさん、姿子、ヒロのユニホーム姿に多少違和感があったが、元々全日本だったから懐かしいが正解か…。ユッコさんのレシーブ、テルさんの横に流れるようなスパイク助走とパワー、姿子とヒロは現役だから言うことなし…。

今回、僕が密かに楽しみにしてたのは、ロサンゼルス銅メダリストの「広瀬美代子さん」
日立主体のロス五輪代表に唯一ユニチカから選ばれた、三屋、江上、中田時代の名レシーバー!
日本がピンチの時に、必ずスーパーレシーブでチームを救った選手…と言うイメージがかなり強い。
改めて基本が大事と認識しました。

そして久し振りに癒されたのがビーチメンバー、インドアメンバーに会った事!
先日の新潟国体で見事準優勝に輝いた、元パートナーのオッピーと妻のやよいに、みほちゃん、アッコ
新垣、田里、来間家族、渡米前からもずいぶん会ってないし、自分がその”輪”の中に久しくいなかったので
これと言って話はしてないんだけど、なんか良かった♪

今は目の前のやるべき事にフォーカスする時なんだけど、たまにはこういう家族との時間、仲間との時間が効率を上げる時もある。
本当に久し振りに楽しい時間でした。

新垣家長女のしおりちゃん(右)と、来間家長女のさらちゃん(真ん中)と安座間家。
f0009821_11335339.jpg

あれ?青山さんが白い?
f0009821_11335336.jpg

姿子…クロッ!
f0009821_11335381.jpg

[PR]
by azamashinya2005 | 2009-10-06 11:33