いつも心はGoodSide 


by azamashinya2005
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

砂遊び

琉新、楽しいかぁ!

f0009821_21485120.jpg



f0009821_21485928.jpg



f0009821_2149657.jpg



f0009821_21492590.jpg

[PR]
by azamashinya2005 | 2007-04-30 21:51

祝!

一年前の今日、安座間琉新が誕生した!
本日彼は一歳になった♪
スクスク育ってることが一番の幸せである。

実は彼は生まれてすぐに、人生最初の試練に直面した。
誕生から数時間後、僕はパパになった興奮を抑えつつ、我が子をジッと観察してた…。
ん~やはりすでに黒い…それにしても呼吸が忙しいな…赤ちゃんは通常の大人の約2倍の呼吸数と言われてるが、気のせいか多いような気がする。赤子と言われてるのに赤くならない…。
すでに親馬鹿と言うか、心配性がでたのか!
なにげな~く、看護婦さんに問いかけた。
ちょっと、おかしくないですか!?
その、『なにげな~く』が…。
「ちょっとお子さんお借りしますね」
それから琉新は10日間程病気と闘うことになる。
彼は気胸をおこしてたのだ。気胸とは、胸腔内で気体が肺を圧迫し、肺が外気を取り込めなくなった状態である。
つまり上手く呼吸が出来てなかったのだ。
両親以外面会謝絶の部屋で、高濃度酸素治療を受けることになり、一日も早い回復を祈り続け、三日程過ぎた日、先生から『お父さん、ちょっといいですか!?』
ん!?お母さんは!?
「これ以上の治療は、当病院のキャパオーバーなので、琉大病院のICU(集中治療室)に搬送したほうが良いと思われます」大雨の降る夜に琉新は救急車で搬送され、ICUで回復に向けて頑張ることになった。
となると、当然、お母さんも琉新のいる琉大病院へ変更入院。
小さな体で(大きかったけど)一生懸命病気と闘う琉新を見て、涙が出できたよ。
先生から色んなケースの治療法の話を聞きました。
お父さんと、お母さんは琉新の回復力を信じて、初期治療で治る事を祈ってました…そしてその想いは通じ、日に日に良くなり、ICUに入って5日目くらいには自発呼吸が出来るまでに。
ここまできたら安心!お母さんも一緒に回復し、一週間ほどで退院♪勝利である!
我が子よ!よくぞ頑張った!
一年経った今でも写真を見たり、思い出したりすると胸がギューッとなる。
琉新が大きくなったらちゃんと話しよう!そして、何かを感じてくれたらいいな…。
今からは、そんな琉新と出来るだけ一緒にいることにします。
琉新、一歳誕生日おめでとう♪

痛々しいなぁ…。
f0009821_2173440.jpg

もうすぐ退院。
f0009821_217463.jpg

今日遊びに行ったら、疲れてこのまま眠ろうとした(笑)
f0009821_21141445.jpg

f0009821_21142545.jpg

風呂上り♪
f0009821_21143387.jpg

パーランクーが大好き♪
f0009821_21152953.jpg

[PR]
by azamashinya2005 | 2007-04-29 21:17

G-SHOCK

14年程前に手に入れた、お気に入りのスピードモデル!
そう!キアヌリーブス&サンドラブロック主演の映画『スピード』でブレイクしたヤツ!
何年も毎日愛用してたっけな…。数年経ち電池が切れて、さらに数年経ち…。
今日、見事復活♪電池が腐食して液が漏れてたらおしまいでしたが、こいつはいつの日か、
又使われるのを信じて頑張ってくれたんだな!ナイス我慢だ!
これからさらに頑張ってもらうぞ!

f0009821_1930473.jpg

[PR]
by azamashinya2005 | 2007-04-28 19:30

恐ろしい…

f0009821_216472.jpg

食べっぷりだ!毎食大変な事になる。好きなだけ、好きなように食べさせよう!大きくなれ~琉新♪
[PR]
by azamashinya2005 | 2007-04-24 21:06

ホホホ~イ♪

f0009821_15542056.jpg

琉新!
[PR]
by azamashinya2005 | 2007-04-24 15:54

休日


試合の翌日に休みだとかなり嬉しい♪

勤務日は毎日6時に起きるので、ゆっくり眠れるのが最高…。

だが、ミニ怪獣が7時頃から暴れだすのだ!まぁ、顔見ると疲れもふっ飛ぶけどね!

公園の犬と琉新
f0009821_1928246.jpg

[PR]
by azamashinya2005 | 2007-04-23 19:28

九州クラブカップ県予選

f0009821_19514917.jpg

優勝した♪はぁ~良かった…。
[PR]
by azamashinya2005 | 2007-04-22 19:51

九州総合沖縄県予選

結果は準決勝敗退…無念である…が、かなり手ごたえを感じた大会でした。

新加入のメンバーを迎え、「スポーツパレス・ジスタス」として初陣を華々しく飾りたかったのだが、もう一歩のところで力尽きた。
でも僕としては、一番重要視してたチームとして、元々のメンバーと新たなメンバーが「一体となる事」が出来たのが嬉しい!
ジスタスが好きでここでプレーしたいと来てくれた者…でもその中では悔しい思いをする者…。
各々仕事を持ち、家庭を持ち、色んな事情でチームは成り立つので、全員がそのことを理解して試合に望みたかったし、これからもそうしたい。
一番の収穫は次に向けて、皆の気持ちが一緒になりモチベーションが上がったことだな!
第三者的に観ても、上手い具合に歯車が噛み合い、古株と新株が刺激しあえてるのが分かる。
それだけお互い気持ちをオープンにして、何でも話し合える環境を作ることが、良いチームなれる一番重要なことだと思う!
何と言っても「楽しい」と思えないとね!

ジスタスの皆、頑張ろうなぁ!!!
[PR]
by azamashinya2005 | 2007-04-17 11:46

ちょっと…

f0009821_126484.jpg

走れるようになったかな!?
[PR]
by azamashinya2005 | 2007-04-16 12:06
今日は新しくインドアチームのスポンサーになってくれる 『スポーツパレス・ジスタス』 の古田社長と、田邊支配人に挨拶へ行きました。
今回、この話を快く引き受けてくれたにも関わらず、かなりモチベーションが高くなるような話も頂き本当に有難う御座いました。「楽しく頑張りなさい」と言う言葉が最高でしたね♪
これから末永くお世話になりますんで、どうぞ宜しくお願いします! 
そして、以前からこの話を進めてくれた新垣隆、なおさん夫妻、ナイスプレーです!
本当に有難う御座いました!

と言う事で…

皆さん、ジスタスはご存知ですよね!そう!県内最大のスポーツクラブ!
那覇、浦添に続く3つ目のスポーツパレス・ジスタスが 7月1日 『沖縄市美里にオープン』 します。敷地面積3200坪、総床面積8130平方メートル、地上2階、地下2階の中部初の大型会員制スポーツ施設。
考えてみたら中部には本格的スポーツクラブがなかったので、中部の皆さんにとっては嬉しい話でしょうね!
4月1日から始まった入会受付も、もうすでにかなりの人が入会済みだとか…。
もっと詳しく知りたい方はこちらまで→スポーツパレス・ジスタス

f0009821_20103719.jpg

[PR]
by azamashinya2005 | 2007-04-14 20:08