いつも心はGoodSide 


by azamashinya2005
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ルアー釣り

f0009821_6531026.jpg

なかなか良型のガーラだ♪
[PR]
by azamashinya2005 | 2007-08-30 06:53

この虫…

f0009821_18132187.jpg

なんだろう?キラキラしてて、足が赤かった!バンシルーの木の葉っぱにへばりついていた!
[PR]
by azamashinya2005 | 2007-08-29 18:13

まったく…

f0009821_921177.jpg

こいつ、いい加減に…( ̄^ ̄#)お目当ての魚がいなくなるじゃないか!
[PR]
by azamashinya2005 | 2007-08-29 09:21

「シチグヮチ」お盆

昨日のウンケー(お迎え)は勤務で、明日のウークィ(お送り)も勤務なので
今日のナカヌヒー(中日)に実家へ!

先日は気合を入れて、おじーやおばーが眠る墓の掃除を行った。
その時は毎年恒例の、安座間家が体験し生き延びた戦争の話を親父から聞きながら
全力で雑草と格闘するのだ。(ハブにも注意)
まぁ、毎年同じ様な内容なんだが、とても大事なことなんだよな!
その話をずっと下の世代に語りつながなければならないしな!
ちょっと前までは、おじーもおばーも一緒で、色んな話を聞けたのに…。
それにしても、草刈をしている二人は、凄まじいほどの働きっぷりだったよ!
炎天下の中、黙々と敵をなぎ倒し、体力回復のため「ユクインドォー!」(僕)「ウー!」(おじーおばー)って
言ってなかなか止めん!ありゃ、完全にアスリートだな!

そんなおじーやおばー、祖先達を昨日招いて、ウーサンミー(御三味)供えて皆でワイワイ!
そこで、青年会のエイサーが来ると最高なんだよね!
ゆっくりして、明日は気をつけて帰ってね!

f0009821_1851881.gif

[PR]
by azamashinya2005 | 2007-08-26 18:07

やった!

f0009821_20201278.jpg

f0009821_20201372.jpg

朝原宣治選手!準決勝進出!頑張れ、35歳!
[PR]
by azamashinya2005 | 2007-08-25 20:20

北海道から~

f0009821_23274637.jpg

f0009821_23274618.jpg

スイートコーンが届いた(^o^)/僕のコーン好きを知って、わざわざかなこ姉さんが送ってくれた♪これが言葉に表せない程美味かった\(≧▽≦)丿最高に美味い。北海道の人が羨ましいなぁ(‐o-;)茹でた後に3%の塩(水に対して)を入れた水にサッと漬けて保存すれば、甘みも保てると教えてもらいました。明日の弁当と、明後日は実家に帰って皆で、かぶりつきたいと思います。かなこ姉さん、本当に有り難う御座いました♪ 琉新もご満悦でしたよ!
[PR]
by azamashinya2005 | 2007-08-24 23:27

佐賀北

ミラクルを起こしましたね!全くのノーマークからの頂点。佐賀北は公立の進学校で特待生制度なし。去年、一昨年と夏の大会は県大会の一回戦敗退…。オール地元で、中学時代は軟式野球しかやってなく、硬式は高校からだそうだ。逆転満塁ホームランを打った副島君は佐賀大会での本塁打はなし。それが甲子園で三本も!練習もサッカー部の邪魔にならないように、内野でのコツコツ練習が多かったとか。「監督の指導は間違ってなかった…」指導者、監督としてこんな嬉しい言葉はありませんね!もちろんそれは、選手一人一人が監督を信じて努力し、一人残らず全員が同じ方向に走り続けたからだろうな。野球は高校までと考えてた選手がほとんどらしく、これで大学でも続けようと…やっぱり、奇跡ではなく努力したんだよね!尊敬するぜ!そして感動を有り難う♪
[PR]
by azamashinya2005 | 2007-08-23 10:45

小さな消防士くん・

f0009821_17235479.jpg

毎日、アンパンマン消防車を点検。お疲れ様です(*‘‐^)-☆
[PR]
by azamashinya2005 | 2007-08-22 17:23

治療

f0009821_17294384.jpg

愛車も暑さでやられたのか、病気になってしまったので、同僚に手伝ってもらい完治した。部品は消耗品だから仕方ない…。安座間家の為に又頑張ってね!
[PR]
by azamashinya2005 | 2007-08-21 17:29

吉田夫婦!

昨日は秋田から来てくれた昌平、こころちゃんと安座間家でお決まりの美ら海水族館へ!
昌平はVリーガーだったし、今も秋田代表で頑張ってる!
妻のこころちゃんもバレーボーラー!車中はバレートークで盛り上がった!
特にミスターバレーボール!カーチキライのネタは最高だった!
昌平!お互いお台場まで見に行って、最高な思い出になったな♪
沖縄から迷い無く飛行機に乗り込んで良かったよ♪
その伝説の人物も、いよいよ今シーズン残りわずかで引退…。寂しい…。
その伝説の人物を知らないバレーボーラーが多いってのも、少し寂しい気がするが…。
なんせ、45だもんな…仕方ないか。

そんな感じで車を走らせ、水族館の帰りに沖縄そばを堪能し、読谷村へシーサー作りに挑戦!
完成品を手本として、店の兄ちゃんから手解きされながら黙々と作業に打ち込む吉田夫婦!
二人は凄まじい集中力で瞬時に世界へ入っていった!(さすがアスリート)

この笑顔が
f0009821_12593215.jpg

3分後にはカメラにも気づかなくなった。
f0009821_12595390.jpg

完璧である!
f0009821_1301331.jpg

釜で焼いて約一ヵ月後にご対面。

その後、田里夫婦も合流し、新都心の「ぱいかじ」でワイワイ♪
三味線の生演奏もあり、料理も美味かったです。
後半の話題は夏定番の、ゾクゾクトークでちょっと怖かったな。
f0009821_1383090.jpg
f0009821_139296.jpg
f0009821_1392635.jpg

f0009821_13112549.jpg

昌平、こころちゃん、又遊び来てな♪
[PR]
by azamashinya2005 | 2007-08-16 13:17