いつも心はGoodSide 


by azamashinya2005
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

行儀良く…

正座をして、ドリフターズに食いついてる我が息子。

今の僕には到底無理な体勢…。

それにしても「ドリフターズ」は、世代関係なしに面白いようですね!

f0009821_2221147.jpg

[PR]
by azamashinya2005 | 2008-06-25 22:21

節目の大会!

いやぁ~痛かった…でも、それ以上に楽しかった♪

学 「しんやぁ~一緒にジャパン予選出ようぜ!」

新也 「…。」

学 「…。」

新也 「考えさせて」

学 「じゃ、決まりな♪」

彼からのオファーを電話で受けたのは先月で、自分の今の事情を把握してもらい、
家族の了解を得て「OK」を出した。

長年ビーチバレーを共にして来たが、初のペアリングである。

やるからにはもちろん勝ちに行くので、数回しかない練習を大事に取り組んでいた
その数回目のある日…。

クリリン、ヨシヒサペアとの練習前。

新也 「昨日の雨で砂が硬いなぁ…気をつけないとな」

あいつら 「そうですね!」

基礎練で砂を耕し、ゲーム開始5分…。

新也の左足 「グキッ!」

クリリン、ヨシヒサ、マナブ、ラリー中で数秒間気づかず…発見直後

「まさかひゃ~!」

新也 「ガッデム…。」

診察結果、骨には異常ないものの、靭帯部分グッバイでした。

新也 「マナブ、まだ申し込みやってないよな?」

マナブ 「はぁ~!?何が言いたいばぁ?」

新也 「OK!予定通り出場で!」

それが一週間前の出来事でした。

試合当日、ベストコンディションで望んだものの、準決勝敗退…。

いやぁ~悔しいね!

でも、又色んな事を学びました。

勝利に貪欲で、全てを賭けて来た頃とは違い、少なくともあの頃より、
客観的に冷静に自分を判断して、周りも見えるようになった。

上手く説明できないな…。

パートナーの学が必死に自分に尽くしてくれて、赤嶺先生が故障箇所とメンタルケアをしてくれて、職場の隊員が心配してくれて、嫁と息子が応援してくれて…。
いざ試合では、沖縄ビーチバリヤーズを立ち上げる前からのライバルとの対戦もあり、
今までにはなかった、若手のビックウェーブが襲い掛かってきたり。

まだそこに居れるようにしてくれた皆に感謝です!

今大会が20回目の節目の大会で、大学生のしょういちろう&ちはるが優勝したのは、
まさに節目になったのではないだろうか!?
これから沖縄のビーチバレー界を引っ張って行くであろう二人!
本当におめでとう♪

さらに沖縄にはクリリン、ヨシハサ、ショウゴ、ヤッシー、まだまだのびしろ満載の若手が
満載。でもその中で4強に田里、安座間&良男、信二の古株ペアが入ったのも嬉しいね♪

今、沖縄のビーチバレー界は男女含めて以前よりも上手く、若手とベテランが融合しつつ
あると思う。

良い感じである。

サッ!治療&リハビリ頑張ろ!!!

2001年ビーチバレージャパン
f0009821_1223672.jpg

[PR]
by azamashinya2005 | 2008-06-23 12:30

楽しみだね♪

f0009821_20121452.jpg

明日のビーチバレーボール!梅雨明けした沖縄は明日も脳天ファイヤーだろうから、この写真で涼しくなって下さい(寒いな)久しぶりの公式戦、パートナーの学を信じて…。気持ちはBestCondition!
[PR]
by azamashinya2005 | 2008-06-20 20:12

お父さんの日

f0009821_12575827.jpg

昨日は、兄貴家族と実家で父ちゃんの日食事会♪孫の元気な姿を見せる…そんな事も親孝行のひとつになるはずだからね!
[PR]
by azamashinya2005 | 2008-06-16 12:57

ゴットハンド

f0009821_1665539.jpg

時間がない…が、やってしまった事は仕方がない。今までの経験を活かして、出来る範囲のセルフケアをしっかりやるしかない…赤ひげ和顔施(wagance)先生のゴットハンドに助けてもらいながら、間に合うと信じて!それにしても、先生の治療を受けながらの話は楽しいな♪
[PR]
by azamashinya2005 | 2008-06-14 16:06

ご馳走様でした♪

f0009821_8495124.jpg


f0009821_8495216.jpg


昨日は田里代表家に招かれ、千春奥さんの手作りディナーを堪能!
お腹の中を究極に空にし、頂きますした瞬間にガッツキ、おかわりまで全力食!
この日の為に琉新の専用皿、スプーン、フォーク、etcまで用意してくれた!(予行練習も兼ねたかな?)
こんなに美味い料理を毎日味わえる旦那は幸せ者だ!
楽しい時間を有難うございましたm(__)m
琉新は完全に「ちっはー、まんぶー」を覚えたね!次はお泊り宜しく(笑)
[PR]
by azamashinya2005 | 2008-06-10 08:49

う~ん…

f0009821_20182269.jpg

原因不明の変音を調べるため、同僚にお願いしてあらゆる手を尽くしたが解らず…。メーカー行きだな。車の下からの作業中、右肩手術後の狭くなった可動域に歯がゆさを感じた。
[PR]
by azamashinya2005 | 2008-06-08 20:18

\(^o^)/

バレーボールと言うスポーツでこんなに日本中が沸いたのは、昔お家芸だったころの時代か、現ビーチバレー連盟会長の川合さんが現役だった時代ぶりじゃないかな!?

やりましたね♪おめでとう!植田ジャパン!荻野キャプテン!

北京オリンピックポイントを決めたのが荻野キャプテンというのがドラマだ!
世間は16年と言ってるけど、彼はこの1点のために何十年も努力したんでしょうね。

他の選手や関係者、家族の努力は僕達に感動を与えて、一番嬉しい「結果」も出してくれた。
スポーツの世界では、この二つを同時に生み出すのはかなり難しいはず…。

植田監督は仙台の「利休」の牛タンが大好き!
f0009821_2345358.jpg
f0009821_2351357.jpg

男だねぇ~!
f0009821_235216.jpg

数年前のビーチバレージャパンに出場して会場を沸かせてました!
f0009821_2352829.jpg

何年前になるのかな?ビーチバレージャパンがまだ、各ブロック代表の大会だった頃、
大分出身の彼と、九州ブロック予選の決勝で対戦したなぁ…13-15で負けたけどね…。
f0009821_2353426.jpg


そして、そして、まさに今現在北京への道の最終コーナーの戦いをしている、
われらがビーチバレーボール日本代表にも、全力でエールを送りましょう!

おめでとう!インドア!
頑張れ!アウトドア!
[PR]
by azamashinya2005 | 2008-06-07 23:28

ジョン・ランボー!

f0009821_22593754.jpg

本当に還暦迎えたの!?
残忍な軍事政権に制圧されているミャンマーの「事実」を舞台にワンマンアーミー大暴れ!

R-15指定だけあってリアル。

かっこよかったわぁ~
ていうより怖かった…。
[PR]
by azamashinya2005 | 2008-06-05 23:10

さてと…。

ボチボチ更新しなきゃね!

息子ネタしかないですが…。

先月の義兄の披露宴で。
f0009821_12514949.jpg


息子の成長により、肩と腰の負担がきつい。そろそろ他の方法を考えなければ。
f0009821_12515967.jpg


相変わらず車大好き琉新。最近は本物の車を運転させろとうるさいです。
f0009821_1252714.jpg






   
[PR]
by azamashinya2005 | 2008-06-05 13:01