いつも心はGoodSide 


by azamashinya2005
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

こんなのあった!

f0009821_2064374.jpg

アメリカのコンビニで見つけた『A&W』の『ルートビア』 それも『Diet』さらに『ペットボトル』。飲まなかったけど…。
[PR]
by azamashinya2005 | 2009-10-29 20:06

オペラ

兄…「初めて聴く人は涙する人もいるよ…」

その通りでした。

先日、義姉がオペラのコンサートを八重瀬長具志頭にある「STUDIO T,Tutti」で開きました。
僕は思い出記録係り。

「奏でたくなる空間」
木の温もりに包まれた隠れ屋的な、壮快感があふれるスタジオ!
長年FM沖縄でレコーディングの仕事に携わってた方が、10年計画で最高な空間を完成!
音楽に無知な僕でも、まさに特別な空間と感じました!
それ以上にその人の人生が羨ましい♪
50くらいでリタイヤして、食べるだけの生活だけでも良いから好きなことしたいね!
そんな素敵なスタジオで義姉は初のコンサート♪
義姉は尚美音楽院を卒業後、結婚・子育てなどで一時は音楽からはずれ長い間ブランクがありましたが、
夢を諦められず、カンバック!
猛レッスンの末、見事夢を叶えました!
気の会う仲間だけを招待してのコンサートでしたが、プロのメイクさん、ピアニスト、先生はなんと本場イタリアで活躍した
宮古島出身の黒島舞季子ソプラノ歌手。
そして何より旦那(兄貴)息子、娘、家族の応援を背に優雅に力強く歌ってました!
その歌声と姿に本当に感動して…。
そうやって支えあって、いつまでも夢を諦めないで努力するって良いですね!
将来の理想の家族像みたいなのを見せてもらいました♪
有難う♪
ねぇねぇ、にぃにぃ、耕太、楓、おめでとう!

f0009821_15451895.jpg

梁等、木材は宮崎から…。
f0009821_15451960.jpg

レコーディングルーム 器材の収納棚やテーブルは全て手造り!
f0009821_15451995.jpg

ピアノ調律中の義姉の兄。
f0009821_15545081.jpg

伴奏の船越しのぶさん、義姉、黒島舞季子先生、賛助出演の高良さん。
f0009821_15545047.jpg

[PR]
by azamashinya2005 | 2009-10-26 15:45

進化

f0009821_20122156.jpg

食、睡眠、泣くから、少しずつ表現、表情が豊かになり、寝返り、物掴み…急激に人間として生きるために必要な事、知識を得てる。大人になってから得ることの何十倍もの事を勉強中なんだろうか!?親はそれを全力で手助けをすればいいのかな?うちの母ちゃん、父ちゃんは俺をどうやって育てたのか…。機会があったら聞いてみるか。
[PR]
by azamashinya2005 | 2009-10-20 20:12

雨の中。

f0009821_186226.jpg

f0009821_1862277.jpg

少しは水不足が解消されますかね!?
そんな中、先日来署したホバークラフトの操舵訓練。 予想通り難しい…。
まずは、陸でトレーニング。要領を把握して海原へ!雨以外は水位も波も最高なコンディション…だが、浮いてる状態なので感覚としてはアイスバーンを滑ってる感じ。当たり前だけど、シカゴから来たイントラの腕前は見事だ!スロットルをあげる勇気が必要だね!こいつが必要とされるかの最終判断は、チーフに委ねられます…。
[PR]
by azamashinya2005 | 2009-10-15 18:06

両手に華o(^-^)o

f0009821_1672115.jpg

ほのぼのだね♪
[PR]
by azamashinya2005 | 2009-10-08 16:07

充実♪

一昨日の日曜日に那覇市民体育館で「宝くじスポーツフェアはつらつママさんバレー in Naha」と題したバレーボール教室のイベントがあり、それには、河西昌枝 森田淳悟 広瀬美代子 中西千枝子 高橋有紀子 ヨーコゼッターランド 青山繁 吉原知子 佐伯美香 多治見麻子 田中姿子 鈴木洋美 新垣麻衣と、そうそうたる、まさに「ドリームチーム」がママさんや、中学生を対象に指導、ガチンコゲームと汗を流していました。

前日の土曜日に青山さんから「明日那覇市民に観に来てな!」と連絡があったので家族で会場へ!
青山さんとは2000年?2001年?に新垣隆さんと出場した、ビーチバレージャパンで知り合い、
数年前の沖縄でのVリーグの試合以来かな?久し振りの再会♪
僕ら世代ど真ん中のスーパープレーヤー!相変わらずのキレと完璧な基本…そして相変わらずの色白。
今度は家族での来沖お待ちしてます♪

それからビーチの格好が見慣れてるテルさん、ユッコさん、姿子、ヒロのユニホーム姿に多少違和感があったが、元々全日本だったから懐かしいが正解か…。ユッコさんのレシーブ、テルさんの横に流れるようなスパイク助走とパワー、姿子とヒロは現役だから言うことなし…。

今回、僕が密かに楽しみにしてたのは、ロサンゼルス銅メダリストの「広瀬美代子さん」
日立主体のロス五輪代表に唯一ユニチカから選ばれた、三屋、江上、中田時代の名レシーバー!
日本がピンチの時に、必ずスーパーレシーブでチームを救った選手…と言うイメージがかなり強い。
改めて基本が大事と認識しました。

そして久し振りに癒されたのがビーチメンバー、インドアメンバーに会った事!
先日の新潟国体で見事準優勝に輝いた、元パートナーのオッピーと妻のやよいに、みほちゃん、アッコ
新垣、田里、来間家族、渡米前からもずいぶん会ってないし、自分がその”輪”の中に久しくいなかったので
これと言って話はしてないんだけど、なんか良かった♪

今は目の前のやるべき事にフォーカスする時なんだけど、たまにはこういう家族との時間、仲間との時間が効率を上げる時もある。
本当に久し振りに楽しい時間でした。

新垣家長女のしおりちゃん(右)と、来間家長女のさらちゃん(真ん中)と安座間家。
f0009821_11335339.jpg

あれ?青山さんが白い?
f0009821_11335336.jpg

姿子…クロッ!
f0009821_11335381.jpg

[PR]
by azamashinya2005 | 2009-10-06 11:33

昨日は…

f0009821_20481243.jpg

f0009821_20481280.jpg

『ウチャトー』でしたね!分かります?分からなかったら、母ちゃん父ちゃんに聞いてね!オジーオバーに聞いたら完璧!

先日、友人の奥さんがヘアーサロンをオープンしたとの事なので、早速お祝いの挨拶を兼ねて、嫁がカット。数年振りに会う彼女は、五人の子持ちには見えない程若々しかった!おめでとうさん♪
[PR]
by azamashinya2005 | 2009-10-04 20:48