いつも心はGoodSide 


by azamashinya2005
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

あれから…。

f0009821_22214012.jpg

一年前の今日は、アメリカでプレッシャーに押し潰されそうになる日々を過ごしてた中、午後のEMTクラスが始まる前、皆がサプライズでケーキと寄せ書きと歌をプレゼントしてくれた♪

本当に追い込まれてた時で(最初からだが)ほとんど折れかかってた心が皆の優しさで持ちこたえた!

言葉にならないほど嬉しかったなぁ…。

その後すぐにインストラクターが真顔になり現実に戻りましたが(笑)

一年後は今日の事を懐かしく思うんだろうと…。

あれから一年、勤務で迎えた38歳。
一年前を思い返すと眉間にシワが寄るが、かけがえのない最高な思い出♪

二度と会わないであろうペンシルバニアの仲間達、インストラクターのジェーン、ロブ元気かなぁ!?

そして、岩国消防の天野君、児玉君、座間消防の梶田君、元気に頑張ってるかぁ!?
改めて有難う♪

写真はロウソクを取っちゃったけどインストラクターが作ってくれたケーキ♪

今歳もクールな歳を重ねるように攻めるか

まずは明日までの勤務を頑張ろう!
[PR]
by azamashinya2005 | 2010-07-30 22:21

f0009821_15544432.jpg

最近、子供達のおもちゃになってる夏の代名詞!

手は第二の目と言われてるので、家の木にいる蝉を捕まえて、命の大切さを教えつつ触れさせてるが、家の中はパニックしてる鳴き声でうるさい!

無惨になる前に解放して又捕まえる…の繰り返し。
でも、僕は小さい頃ラジオ体操が終わりすぐさま捕獲して、あまり大きな声では言えないが、調理してパクッと口に放り込んだ記憶が…。

一応それはアブラゼミ…。

別にいらん情報か…。


長い間、陽が当たらない暗い場所からやっとこさ地上に生まれてきて、さらに短い寿命なのに…。

ゴメンナサイ。
[PR]
by azamashinya2005 | 2010-07-23 15:54

Sunburn

f0009821_1931564.jpg

数時間、必死に泳いだ?泳がされた?から背中の日焼けがひどい…。

サングラス焼けじゃなく、ゴーグル焼けは初めてだな。

やはり沖縄の紫外線恐るべし!
[PR]
by azamashinya2005 | 2010-07-21 19:31

KING OF THE FRUIT

f0009821_13214472.jpg

祭だ♪

祭だ♪

マンゴー祭だ♪
[PR]
by azamashinya2005 | 2010-07-19 13:21

達者でな♪

f0009821_22211722.jpg

f0009821_22211853.jpg

先日、この二人とこの店で有意義な時間を過ごしました。

「新也さん、あのですね…(若干、声がブルッて、顔がピクりながら)宮古島転勤が今日さっき決まりました…」と報告を受けた僕の答えは、もちろん即答で「最高!」
仕事で他の畑を耕しに行けることは新しい芽が出るチャンスだもんね!
本人にとってプラスだらけ!

そんな彼を大勢の仲間が開いた送別会に出席出来なかったので、出発に向けて忙しい中時間を空けてもらいました。

美味いモツ鍋を堪能して、色んな話をして、聞いて、二人にパワーをもらいました。

僕自身、夜間外出&アルコール摂取が数ヶ月振り(別に監禁されてるわけじゃありません)のことだったのでとても楽しかった♪

クリリン!出会った当時の修業を思い出して技を磨くんだな!

リーサー!ジャパン代表なんだからガンガン上から目線で行くんだ!

二人に多幸あれ♪
[PR]
by azamashinya2005 | 2010-07-17 22:21


f0009821_12572616.jpg


緊張感の中、とても良い経験でした!

先日、北谷町の海軍病院でAHA(アメリカ心臓協会 American Herat Association)
BLS(一次救命処置 Basic Life Support)インストラクターコースを受講しました。
受講者は同僚の宮城隊員と兵隊さん、シベリアン、僕を含め9人…だったかな?

インスタラクターライセンスを取得する為の条件はBLSヘルスケアプロバイダー資格所有者…

○学科90点以上
○与えられた課題を生徒の前で発表
○BLSライセンス受講者への指導

主にこの3つですが他にインストラクターに必要な心構え、知識を等を学びました。

初日、いきなりの学科をなんとかクリアし(条件に満たなかった外人さん二人は早くも退席)
午後はこのコース最大難関の課題発表!

僕の課題は、AED(Automated External Defibrillator 自動体外式除細動器)
クラス数日前に課題は与えられていたので(ありがたや)同僚の力を借りて発表文を完成し、
あとは僕が手振り素振り口振りでなりきれるか!?


「誰から行きますか?」 即座に手を上げ切り込み一番!
実際にAEDとマネキンを使い、もちろん噛んだりしましたが(僕の質問に答えた外人さんも
‘‘Defibrillator‘‘を噛んだ♪)そこはパワープレイでやりきりました!

翌日は実際にBLSライセンス受講者(今回はマリン兵20人程)へ成人、小児、乳児の
一次救命処置、気道異物の除去、AEDの使用を指導。

一日結構なエネルギーを要しましたが、無事PASS♪

僕が受け持った初めての生徒の結果もやっぱり気になったな~。
教えることは生徒から習う事でもある一番の勉強方法ですね!

お疲れ様でした。
[PR]
by azamashinya2005 | 2010-07-13 12:57

クソッ!

f0009821_14194256.jpg

急激な腰痛が…。

これといった心当たりはないが、まさかあれが弾きがね!?

まぁ、疲労の蓄積やまさかな事が原因なんだろうな…。

明後日からのテストまでに治さなければ。
プレゼンテーションもやばいぞ…。

クソッ!イテェ〜。
勉強集中デキネェ〜。
[PR]
by azamashinya2005 | 2010-07-05 14:19

若さ・行動と実践!

f0009821_14215172.jpg

f0009821_14215168.jpg

期待と希望の新人!
親友、又ヨシ法尚(のりひさ)うるま市議員選挙へ無所属で出馬!
明日が事務所開きですが一足先に激励へ!

彼にとって熱い夏のスタートです!
[PR]
by azamashinya2005 | 2010-07-03 14:21