いつも心はGoodSide 


by azamashinya2005
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

桜井好美

f0009821_2061415.jpg

f0009821_2061483.jpg

一番の若手隊員が、空軍消防へ旅立つので送別会!

元中日ドラゴンズプロ野球選手の彼は、メンタルもフィジカルも超一流で、我が陸軍消防に新しい風を吹き込み皆に刺激を与えてくれた!

野球をかじってる僕はここ数ヶ月、右打ちから左打ちにスイッチする為、超個人レッスンを受けプログラムチャプター3まで受講し、先日初本番で早くも結果がでる。

残りのチャプターは自主トレになるが、桜井隊員には違う畑で満開の華を咲かせて欲しい!

いつまでも消防魂仲間でお互い頑張ろうぜ!

有難う!
[PR]
by azamashinya2005 | 2011-05-27 20:06

季節外れの…。

今年早くも台風2号発生。
その台風が襲来しそうです。

竜巻や火山噴火など世界中で異常な事が起きてます。
どうしたんだ!?
今度の台風はでかそうなので皆さん気をつけましょう。

やっぱり沖縄は晴天が一番!

f0009821_151651.jpg


f0009821_1511841.jpg

[PR]
by azamashinya2005 | 2011-05-25 14:53
県外からの選手を歓迎するかの沖縄晴れ!

僕ら陸軍消防からは神山隊員、安慶名隊員の3人で参加。
今回、競技大会ではなく意識有り、意識無し水難救助者のレスキューセミナーを受講。
やはり何事も基本と練習が大事ですね!
それに伴っての応用ありきで、色んなスキルテクニックを学べました。

インストラクターの皆さんは先日まで、東日本大震災の被災地で活動してたとの事で、大会冒頭の挨拶で
その悲惨さを語ってくれました。
『今、ここに居る意味を十分理解して受講して下さい…。』と…。


怪我も無く無事終了!?からの、まさかのラン&スイムのドッキリ付きで80人が一斉に
我先にとサバイバル的に頑張りました!
最後尾の泳げない女の子を砂浜から皆で声援…彼女、まさかのつるし上げ状態で何とかゴール…
で号泣。

ライフセーバー、スタッフの皆さんどうもお疲れ様でした。
来年は心の準備して行きます。
有難う御座いました。

f0009821_1114175.jpg


f0009821_1115537.jpg

[PR]
by azamashinya2005 | 2011-05-24 11:16
f0009821_929591.jpg

f0009821_9295910.jpg

始まります!
[PR]
by azamashinya2005 | 2011-05-22 09:29

f0009821_13475626.jpg

久しぶりに晴れたね♪

なので日曜日にブセナで行われる水難救助実技講習の予習。

だが、海水冷え冷えでチンサム〜(>_<)
[PR]
by azamashinya2005 | 2011-05-18 13:47

サブロー先生

高江洲中学2年の時、確か安慶田中学から赴任して来た照屋健ニ先生。
安慶田中女子バレー部を優勝させ、今度は僕達の顧問として手腕を発揮し、
高江洲中学校創立初の九州大会へ導いてくれました。
当時、無敵だった西原中学を破っての快挙の嬉しさはまだ記憶に残ってます。

守り→2

攻撃→8

ディフェンスがザルな僕らに、オフェンスオンリーとも言える指導。
先生は見抜いてたんでしょうね。
元々攻撃力は県内随一だったので今更こいつらにレシーブは…と!
あの時代はそれで勝てたんです。

気持ちも体も大らかで皆のお父さん的な存在。

指導も教育もプライベートの話までも親身になってくれたのを思い出します。

先生!なぜサブロー先生と呼ばれてたのですか!?

今日、それを聞きながら最後のお別れに行きますね!

心よりご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by azamashinya2005 | 2011-05-17 12:19

それぞれ

f0009821_11111492.jpg

f0009821_11111459.jpg

楽しい時間ん過ごしてますね!

子供達が元気だとこっちも元気になる♪
[PR]
by azamashinya2005 | 2011-05-08 11:11

だ〜れもいない海♪

f0009821_10232662.jpg

f0009821_1023269.jpg

今日からトリイビーチオープンと言うことで、レスキューRescue Standby!
近くでは早速ハローさん達がBBQでワイワイしてます。

午後から雨の予報ですが、現在見事な晴れ!
海も穏やか、気持ち良か〜!
[PR]
by azamashinya2005 | 2011-05-06 10:23

そして…

f0009821_11345848.jpg

大人のわけ分からん欲の被害にあった息子の機嫌復活の為、リクエストに応えてゲームセンター、マックへ!

こんな遊びじゃなく晴れてたら山、海なんだけどな…。
[PR]
by azamashinya2005 | 2011-05-03 11:34

コンベンションセンター

f0009821_10584353.jpg

「国破れて山河あり
夢破れて倒産」

なんともはかないキャッチフレーズのイベントへ!
30分前には目玉商品狙いの推定200人弱の敵…。

人の物欲は恐ろしい。
息子が敵の攻撃に巻き込まれた。

やはり甘くはなかった…。
ガッデム!
[PR]
by azamashinya2005 | 2011-05-03 10:58