いつも心はGoodSide 


by azamashinya2005
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

作品

f0009821_21473122.jpg

職場の上司から頂いた、リタイアした先輩方が木で造ったポンプのオブジェ。

ちゃんと動いてかなり精巧な仕上がりです。

昔の先輩方はとても器用で、仕事に必要な物はほとんど造ってたようで、今では少なくなってますがまだ署に残ってる作品もあります。

『えっ!?こんなものまで?』と言うのもありました。
そんな名作を時代の流れで解体せざるをえない時は少し心苦しいですね。
[PR]
by azamashinya2005 | 2011-06-29 21:47

Sport Day

f0009821_1903710.jpg

f0009821_1903781.jpg

今日は外人さん達がGround Gym Beach で一日ワイワイする日で、僕等はBeachで行われるハーリーのヘルプ。

風、波が強い中参加者はスタートラインに付くのも悪戦苦闘…。

ジェットで引っ張りヨーイドン!
好レースもあれば、落水、珍レースありで盛り上がってました…が一日中炎天下で肌がゴキブリのようになってきました。

明日、明後日予定されてた年に一度のサルサ&ジャズFestivalが悪天候予報の為中止に…。

最高に盛り上がるFestivalなだけに残念です。
[PR]
by azamashinya2005 | 2011-06-23 19:00

悔&祝

f0009821_21121378.jpg

先週末は我が野球チームのシーズン一発目のゲームでした!

一昨年、予選2位上がりの本選ベスト4。

昨年予選2回戦。

今年こそと挑んだ初戦。

嘉手納球場でマーフックワァ(昼間の暑い時間)に、より暑さを感じさせる黒土の上で(キャッチャーなので)ダラダラドロドロになりながら高校球児のように頑張り楽しみましたが、1番バッターとしてなんらリードオフマンぶりも発揮せず、個人としても、チームとしても悔しい結果に(-.-;)
試合後はチビチャン二人を連れて宮城隊員の愛娘、柚貴(ゆずき)ちゃんのお祝いへ!
祝勝会の予定が(>_<)祝い準備で不参加のショートストッパー宮城隊員、スマン。
豪邸で豪勢な御馳走、ご馳走様でした。

練習あるのみ(−_−メ)
[PR]
by azamashinya2005 | 2011-06-20 21:12

AHA

f0009821_20272264.jpg

AMERICAN HEART ASSOCIATION

アメリカ心臓協会認定のハートセイバークラスを憲兵隊(MPミリタリーポリス)12人にインストラクター4人で講習。

今までのガイドラインABC(エアウェイ→ブリージング→コンプレッション)が2010年からCABに変更。

外人独特のノリ(どんな?)に引きつつ、なんとか全員実技もパスして終了。

2mタトゥーはげちゃびん外人のパワーは患者を殺す勢いでした。
[PR]
by azamashinya2005 | 2011-06-17 20:27

ウニ丼定食

f0009821_21395242.jpg

f0009821_2139521.jpg

f0009821_21395247.jpg

f0009821_21395257.jpg

孫をばあちゃんに会わせる為実家へ行き、夕食はアワセ漁港のパヤオ食堂♪

なんだろう!?
食べる前から確実に、100%美味いと感じさせるこの雰囲気♪

海風、うみんちゅ、活気あふれる店のおじさん、おばさん…。

今や滅多に酒を飲まない僕でも、さすがにオリオン頂きました(一本ですが)

ミーバイ、ガーラと格闘してぇ〜!
[PR]
by azamashinya2005 | 2011-06-13 21:39

連日

f0009821_15115194.jpg

f0009821_15115185.jpg

なかなか暑くならない日々が続き、皆『?』と思ったよね…。

いやいや、梅雨、台風が過ぎ、いよいよやって来ました紫外線地獄。

連日脳天ファイヤーで熱疲労感満載。

かなり暑さに弱くなった…と寂しく感じる…。

でも今年は例年以上に何かを攻めます!
[PR]
by azamashinya2005 | 2011-06-12 15:11

スカイウェーブ CJ43

f0009821_1027066.jpg

f0009821_1027013.jpg

f0009821_1027065.jpg

いやぁ〜手こずった。

又々、又吉モータース隊員指導の元、バイクメンテナンス。

フロントフォークシール&オイル交換。

予想工程はフロントタイヤだけを外してと思いきや、サイド、フロントカバー、ライト、全面まる外し。

オイルダダ漏れで汚れた部品を綺麗にクリーニングし、フォーク錆の凸部分をヤスリで根気よくツルツルに!(オイル漏れの原因になるので)
オイル量、片側286mlを入れ新品シールを装着。元に戻し、走行チェック後異常なしでメンテナンス終了♪

文章にするとサクッと書けるのにな…。

又吉モータース隊員さん、色々勉強になりました。有難うございました。
[PR]
by azamashinya2005 | 2011-06-08 10:27
f0009821_1015531.jpg

f0009821_10155311.jpg

シリコンリスト腕時計『SUNRISE/サンライズ』PRAY FOR JAPAN 陽は又昇る
を購入
代金の一部を義援金として復興に役立てるらしいです。

現在かなりの人気があるのもうなずける納得のセンスです。
[PR]
by azamashinya2005 | 2011-06-04 10:15

Family Event

f0009821_15591646.jpg

f0009821_15591643.jpg

f0009821_15591695.jpg

f0009821_15591696.jpg

1st June Wife Birthday

2nd June Daughter Birthday

なのでトリイステーションビーチサイドロッジへ宿泊♪

バルーンハウスをレンタルして子供達はそこで遊ばせ、僕と嫁はサンセットを眺めながらビール片手にBBQ…のつもりが…雨…ガッデム(T_T)

バルーンハウスをキャンセルし、代わりに自動シャボン玉BubbleMachineをレンタル。

気のせいか?
いや、完全にダイソー自前のシャボン玉がMachineを圧倒してる。

にしても最高なシチュエーションも流石に雨だと悔しいね(>_<)
天気には勝てないから、気持ちを切り替えて楽しみます♪
[PR]
by azamashinya2005 | 2011-06-01 15:59