人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも心はGoodSide 


by azamashinya2005
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

勤務明けて、ベッカムカプセルで体を癒して帰宅。

すると、昨日までいなかった明らかに生まれたての子猫?子犬?が倉庫に5匹もいた!

へその緒をつけたままで見た目は全滅かに見えたが、かろうじて2匹が息をしてる。

親も見当たらないし、このままじゃ100%駄目だ…。

急いで動物病院へ搬送し、先生に診てもらった。

この子達は子犬らしく、何らかの原因で早産でこの世に生まれ、

通常安産だと100g~150gで生まれるらしいが、30g程しかなく、

体温も下がり自発呼吸も難しく、生きる可能性は殆ど見込みがない…と。

だが出来るだけのことはと思い、緊急入院。

わずかな時間しか生きられなくて、何も分からないまま去っていってしまった子達を

埋葬で葬った後、数時間後、先生からの電話で、一匹は息絶えたが、

もう一匹はまだ懸命に頑張ってるらしい。

この子は発見した時自分だけ皆と離れてて、何とか生き延びようとする力を強く感じた。

だがもしも生き延びたとしても、飼い主のいないあの子は前途多難である。

はたして安楽死という選択が良かったのか!?

いや、やはり可能性がある限りだよな!

とても複雑な気持ちの中、待つ事にしよう。

命_f0009821_19131365.jpg

by azamashinya2005 | 2006-09-24 19:13