人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも心はGoodSide 


by azamashinya2005
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

祝!

一年前の今日、安座間琉新が誕生した!
本日彼は一歳になった♪
スクスク育ってることが一番の幸せである。

実は彼は生まれてすぐに、人生最初の試練に直面した。
誕生から数時間後、僕はパパになった興奮を抑えつつ、我が子をジッと観察してた…。
ん~やはりすでに黒い…それにしても呼吸が忙しいな…赤ちゃんは通常の大人の約2倍の呼吸数と言われてるが、気のせいか多いような気がする。赤子と言われてるのに赤くならない…。
すでに親馬鹿と言うか、心配性がでたのか!
なにげな~く、看護婦さんに問いかけた。
ちょっと、おかしくないですか!?
その、『なにげな~く』が…。
「ちょっとお子さんお借りしますね」
それから琉新は10日間程病気と闘うことになる。
彼は気胸をおこしてたのだ。気胸とは、胸腔内で気体が肺を圧迫し、肺が外気を取り込めなくなった状態である。
つまり上手く呼吸が出来てなかったのだ。
両親以外面会謝絶の部屋で、高濃度酸素治療を受けることになり、一日も早い回復を祈り続け、三日程過ぎた日、先生から『お父さん、ちょっといいですか!?』
ん!?お母さんは!?
「これ以上の治療は、当病院のキャパオーバーなので、琉大病院のICU(集中治療室)に搬送したほうが良いと思われます」大雨の降る夜に琉新は救急車で搬送され、ICUで回復に向けて頑張ることになった。
となると、当然、お母さんも琉新のいる琉大病院へ変更入院。
小さな体で(大きかったけど)一生懸命病気と闘う琉新を見て、涙が出できたよ。
先生から色んなケースの治療法の話を聞きました。
お父さんと、お母さんは琉新の回復力を信じて、初期治療で治る事を祈ってました…そしてその想いは通じ、日に日に良くなり、ICUに入って5日目くらいには自発呼吸が出来るまでに。
ここまできたら安心!お母さんも一緒に回復し、一週間ほどで退院♪勝利である!
我が子よ!よくぞ頑張った!
一年経った今でも写真を見たり、思い出したりすると胸がギューッとなる。
琉新が大きくなったらちゃんと話しよう!そして、何かを感じてくれたらいいな…。
今からは、そんな琉新と出来るだけ一緒にいることにします。
琉新、一歳誕生日おめでとう♪

痛々しいなぁ…。
祝!_f0009821_2173440.jpg

もうすぐ退院。
祝!_f0009821_217463.jpg

今日遊びに行ったら、疲れてこのまま眠ろうとした(笑)
祝!_f0009821_21141445.jpg

祝!_f0009821_21142545.jpg

風呂上り♪
祝!_f0009821_21143387.jpg

パーランクーが大好き♪
祝!_f0009821_21152953.jpg

by azamashinya2005 | 2007-04-29 21:17