人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも心はGoodSide 


by azamashinya2005
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「マルチパフォーマンス・スーパーカー」

朝からトラブル(*_*)
勤務明けの渋滞中、急に愛車の32ちゃんのクラッチがスカスカに…。
日産のディーラーさんが目の前だったので、半ば強引にクラッチをつなげてピットイン!
ここは16年前にこの車を買った店。こいつは何とかここまで…と頑張ったに違いない!
サービスに診てもらったら、レリーズシリンダーからのオイル漏れで、
一時的な復活を試みるが、ならず。
故障箇所、金額的にもイージープロブレムなんで緊急入院する事に…。

そこで僕的には興奮する事が!
兄貴分のR34のニスモチューンを発見!

右が僕のR-32 左がニスモチューンR-34
「マルチパフォーマンス・スーパーカー」_f0009821_10571385.jpg


サービスの兄ちゃんの話では480馬力で、価格は1200万程(@_@)
僕はもしかしたらと思い「ちなみにR35は?」と問い掛けると「実話奥に一台メンテで…」
ヌヌッ!「是非拝見を!」
「お客様のなので触れないなら」と条件付で拝見許可得る。
(発売当初の展示会で見損ねて、かなり後悔してた)

「マルチパフォーマンス・スーパーカー」_f0009821_1117257.jpg


「マルチパフォーマンス・スーパーカー」_f0009821_11171218.jpg


長年世界トップのスポーツカー等をターゲット(特にポルシェ)に開発され、
今やそれを凌駕しただろうと評価されてる、日本が世界に誇る日産GTーR35!
最大出力は、日本の馬力規制解除で480馬力、最大トルク60Kg、
パワーウエイトレシオ4.0以下のハイパフォーマンス。
この車を誕生させる為に、数知れない苦労を重ねただろう!
車名から「スカイライン」を消滅して車体やドライブトレインがすべて新開発となるなど、
独立した車種にしたことや、GT-Rの整備や点検は、独自の研修を受けた認定メカニックが存在するハイパフォーマンス・センター店に限られる等、徹底した追求をしてきたチーム「GTーR」のスタッフの思い入れが伺える。
他にも「GT-R」の速さだけではない、世界が認めた名車たる所以は数知れず!

初代「スカイラインGT-R」から長期間開発に携わってきた「ミスタースカイライン」
「スカイラインの父」「桜井眞一郎氏」に敬意を表したいですね。
by azamashinya2005 | 2008-07-17 10:48